2010年以降の作品

 

 

 

 

ミレニアムブレード

 デッキ構築して大会に出て、まるでTCG追体験するゲーム。デッキ構築は20分間リアルタイムにカードを売買したり交換する。

お金が札束になっているので、本当にお金をポンポン出してカードを売り買いしている気分が味わえて気持ちいいぃぃ!カードは多彩で様々なコンボが狙えし、TCG好きにはたまらなーーす🍆 

 

スペースゲートオデッセイ

宇宙ステーションを建設し、各惑星に移住させるのが目的。
手番では5つのアクションから1つを選ぶだけ…なんだけど、他のワーカーがいたらそのワーカーも一緒にアクションできるのが面白い。他人が踏んでくれそうなアクションにワーカーを配置してニヤニヤできる! 

 

アメリカンレイルロード

ロシアンレイルロードの拡張。工場トラックが2つになったり、一部の路線は爆発しないと進めない…など新要素が増えた。また株という概念が増えたけど、株ゲーではなく、株をたくさん手に入れれば入れるほど様々な特典が得られる。 

同拡張のジャーマンレイルロードは少し複雑だったけど、こちらは少しの追加で勝ち筋が増えるのが良いね!

 

フローティラ

このゲームでは"海サイド"と"空サイド"の2つのモードがある。海は簡単に資源を集めることができるけど、空は資源を得点化することができるのだ。

ユニークなのがモードをゲーム中に切り替えられること。ただし海から空にモードチェンジすると、もう海には戻れないので、いつ切り替えるかが悩ましい!!

 

オリフラム

 

マウンテンキング

 

ケプラー3042

 

Q.E

 

カステロメッソーニ

 

チケット トゥ ライド :ファーストジャーニー

 

ドラムロール

 

パイプライン

 

ヴィニョス(旧版ルール)

 

カンバン

 

コンコルディア拡張:ビーナス

 

シャイクスピア

 

パパパオロ